1. 設備管理業務
電気機械設備の管理・点検
冷暖房の管理・点検
改善・更新提案
計画的な保守点検とともに、エネルギー管理や、設備の改善・更新提案を行い、快適な室内環境を提供します。また、設備管理は建物寿命、人命及びエネルギー消費に直接影響を及ぼす業務であることを認識し、徹底した安全管理の下、作業を行います。
2. 建物保全業務
建物診断
修繕・改修計画、提案
省エネルギー診断
長期修繕計画
建物管理において、重要なことの一つが、建物の維持管理です。
弊社では特に「安全性の確保」と「機能性の確保」を重視し建物のの価値を維持向上させるために、日々の管理業務の中で積極的に提案します。
3. 環境・衛生測定管理業務
水質検査
水槽類の清掃
省エネルギー診断
長期修繕計画
関連する法令を厳守することで、安全で快適なビル環境をつくることができます。当社では、すべての建物管理業務において、基本方針に基づいて行動することを徹底します。
4. 保安・警備業務
常駐警備
巡回警備
緊急時の対応
消防計画の策定
防災訓練の実施
緊急時に迅速に対応できる体制を構築するために、「ひと」と「機械」による効率的な防災・防火・防犯管理業務を行います。さらにビルの運営管理をサポートする付加価値の高いサービス業務を提供します。
5. 統括管理業務
総合管理計画の立案
各業務間の調整と統括
改善・更新計画の立案
品質・更新計画の立案
スポーツ施設・公園緑地の管理
お客様のニーズに合わせ、建物の用途を的確に把握し、管理業務全般を統括します。これまで培ってきたノウハウを駆使した円滑で効率的な管理によって、トータルコストの削減を実現します。
6. 清掃管理業務
日常清掃
定期清掃
特別清掃
院内清掃(医療関連サービスマーク取得)
貯水槽・地下ビットの清掃
基本方針は「品質」「安全」「マナー」。常に清潔で快適な環境と美観を維持するため、清掃のスペシャリストを派遣します。清掃員が在館者や来館されるお客様にも正しいマナーで対応するのはもちろん、担当するフロアーを常に把握し、不審物、不審者への対応も行います。
7. サービス業務
駐車場管理業務
イベントの設営支援、臨時警備
マンション管理組合サポート
(電話交換・受付案内)
放置車両確認
各種事務処理や駐車場の管理、受付・案内、関係官庁との折衝など、施設内外の細部にわたって円滑な運営をサポートし、付加価値の高いサービス業務を提供します。